page top
スポンサーサイト
page top
仙台コン感想
行ってきましたぁ(^^ゞ
私が参加したのは8月1日の2部と8月2日の1部と2部なので、記憶がぐちゃぐちゃなところもありますが書いてみますね。

思いつくままに…

トロッコ移動が多いなぁと最初思ったけど2日は1往復くらい少なくなった気がしました。仁と亀がアリーナを歩く演出はなくなってました。よかったよかった。
WONDERは今回モニターより生の仁さんを主に見てました。本当にこの曲の仁さんは素敵。2日の2部は私が生で見れるのはこれが最後だと思うとなんかジワーってなってしまった(´;ω;`)早く早くDVD発売してくださいオネガイ☆m(゚ェ゚* ) !!
今回ツアーで新しい演出になった王様対決の仁が超お茶目(≧∇≦)太陽の王様の聖の部屋にメンバーが訪ねていく設定でマジックを披露するんですけど、火星の王様の仁は黒のエナメルっぽいちょっとキラキラのついた衣装でABCZを引き連れての登場。ノックをね叩く振りをすると音声さんが音を出してくれるんだけど、それが合ったり合わなかったり、慌てて音声さんの方を見て目で合図してトントンって合うと嬉しそうで、それがだんだん回を重ねるうち合ってきて、2日め2部では、トントン、ギー(ドアの開く音)、バタンッ(ドアの閉まる音)、トントン、ギー、バタンッを4回くらい続けて、最後には聖の胸をトントン、ギーって聖の心のドアを開けた設定、成功して喜んでた時の笑顔がすんごく可愛くて、仁がコンのステージ上であんなお茶目な表情見せることって珍しいから、このコント楽しんでるのねって思って、受け止めてくれる聖がいるおかげだなって思いました。
このコント私が見始めた時から、もう合コンで王様たちが集まる設定になってたんだけど、一人中丸くんだけは王様サミットに来る設定を崩さなくて、最初はそんな設定だったみたい。でも仙台の2回目くらいで、たっちゃんが急に中丸くんに合コンに呼ばれた設定にしちゃって、それを他のメンバーも延々続けてたことが最後の最後に解りました。中丸くんが俺のイメージダウンですよって言ってる後ろでじゅんのやたっちゃんが「合コン合コン」って通り過ぎたり、中丸くんの後に登場する仁も「合コン合コン」ってノリノリで出てきたり超楽しそう(笑)
仁と聖が煙草をくわえて仁が火を出すマジック。いつも同じオチなんだけどそのたびに同じように驚く仁が可愛いです。最後にはける時、「聖、ドンチューエバストップ始まっちゃうよ」っていう言い方も毎回可愛くて、RESCUEのPVで「こき、こき、こき」って聖を呼ぶ時の声のあの感じを想像していただけるとよいかも。
MCは大体告知です。1日2部の仁がなんかポーっとしてて座り込んだら、「何休んでるの?」って言われて、そしたら仁が「お客さんの目線になって」って言って、そしたらたっちゃんが仁の横に寝転んだり、聖が仁の横で寝そべって、そしたら仁も同じかっこうで寝そべって、そのかっこうで中丸くんも寝そべろうとするんだけど、どう見てもお父さんの休日に見えるって言われてた。
2日1部のキャップからはみ出してる仁の髪の毛が「左側超ハネてない?」って言われてみんなに「アトムみたい」って言われてた。仁が「髪セットしてる時間がなくて」って言ったら、「打ち合わせしてたんだよね」「ソファーで寝転びながらね」って。仁が「そうそう瞼の裏側を見ながら打ち合わせしてました」ってどうやらギリギリまで寝てた模様?
2日の1部のBANDAGEの告知の時はいつも短めに終わっちゃう告知を中丸くんがなんとか新しいことを聞き出そうと何度も話を振ってくれて、「今まで出てない情報はないの?」ってそしたらお客さんも拍手ですよ。中丸くんも「ね?皆さん聞きたいですよね?」って言ってくれて、この時凄い嬉しかったなぁ。聞かれないと自分からはあまり話さない仁のことを中丸くんがちゃんと解ってて、話を引き出そうとしてくれてるんだなぁって。仁も何かないかなって思い出そうとするんだけど、多分言っていい情報とか撮影が1年前ってこともあって、「2時間くらい(思い出すのに)もらっていいですか?」ってなって「それじゃコンサート終わっちゃうじゃん(笑)」って中丸くん。2部で仁が役名を「高杉ナツ役です」って言ったら、「おっそれは新しい情報ですね?」って中丸くんが喜んでくれたりして、中丸くんありがとうって感じでした。

おっと、ここで一旦送信~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 仁のフトコロ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
