page top
スポンサーサイト
page top
WONDERの行方
今日は午後から研修だったので、話聞くふりしてずっと「Helpless Night」の事考えてました(^^ゞ
朝聞いて、9月2日発売って知って、あと2週間しかないし限定盤だから予約大丈夫かなぁと思って朝一でショップに駆け込んで店員さんに聞いたら資料出してきてくれたけど、曲名だけは載ってるけど詳細は解ってなくて、でも「Helpless Night」があったから「これです。これです。」って説明して、そしたら「これ赤西くんが絡んでるっていうのは確実な情報ですか?」なんて反対に聞かれちゃって、「確実ですよ。」って教えてあげたけど、アレはねぇ赤西くんが絡んでると何かが確実に違ってくるって聞き方だったです。仕入れ枚数とかかな?^^
しかし凄い方達の中に混じってJin Akanishiの名前がありますねぇm-fllo、中田ヤスタカ、KREVAとか。クリちゃんとのデュエットも「新たなデュエット・クラシックの誕生をも予感させる傑作に仕上がっている。」なんて評されてて、今の音楽界にそんなに詳しくないけれど、WONDERみたいな世界感を出せる歌手って今仁しかいないんじゃないかなって思うんですよ。ジャニっていう壁はあるけれど、ジャニの外のアーティストとコラボが出来てそいうい世界感を表現できる人、ジャニ以外でも私は知らないです。そしてそんなパフォーマンスを誰かに演出されてじゃなく仁はちゃんと自分で作り上げているから凄いって思うんです。(はぁΣ(´д`;*)こんな事書いててまたまた自分の文才のなさが悲しくなる。オリスタの菊池さんだっけ?「美の一つの頂点」って書いてくれたライターさん、ちゃんと書いてくれないかなぁ)仁は自分の歌いたい世界を確実に築きあげてる。尊敬します。
そしてドームでWONDERを聞いてからずっとWONDERの行方が気になっていたけれど、今回のことで(Helpless Nightはクリちゃん側の版権、WONDERは仁側の版権ということも解ったし)WONDER PVはライヴDVDの特典に付く可能性が高くなったんじゃない?って思いました。(もちろん予想ですけどね(^^ゞ)なんでかというと今回のコンのセットリストって、1582の人と比べると仁って控えめじゃありませんか?ヾ(´▽`;)ゝ例えばソロの時間、1582の人の時間より大分短いって思うんですよ。もちろん仁のWONDERはその時間でも充分なくらい魅せてくれてるので時間云々に不満はないですけど、ただ時間を比べてってことです。サディラブもなんだか1583のプレリュードみたいな扱いだったし、あとPEAKやジャピナは2枚めのアルバムの曲なので仁のパートはなく、でも仁は仁のセンスでそこも魅せてくれてましたから、そこもそんなに不満ではないですけどね。そして日替わりのカメラは水星の日に入ってたらしい?し、(もちろん全ての日替わりを入れて欲しいぞとは思ってます)そうなると色々合わせて1582の人よりちょっと控えめかな?って。でもこれって今度のライブDVDにWONDERのPVを入れること前提だから?って思っちゃった。ホラ、バランス的にね。
ライブDVD発売の朗報は今年中に聞けそうな気がするので、特典WONDER PVの文字を是非見たいです!!でも、もちろん他での音源化でも全然良いですけどね(*゚∀゚)b!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 仁のフトコロ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
