page top
page top
カツスタ11/30
ピータンは“産まれそうな卵”ではありませんでした。
仁、残念(´・ω・`)

石灰、木炭、塩、茶、粘土など(塗布用土)を練って卵殻に塗りつけ、モミガラをまぶします。塗布用土中のアルカリが徐々に卵内部に浸透してタンパク質が変成し、卵白は褐色のゼリー状に固まり、卵黄は暗緑色になります。

じゅんのに突っ込まれて、だんだん自信がなくなっていく仁が可愛かったです^^
「じゃぁ、リスナーに聞こう~」って。ふたりで「ピータンって何か?」って声合わせて言っちゃうのも可愛い~
でも、“仁来るベル”の話をしているのに、自然と有閑倶楽部の話になってしまうのが微笑ましいなぁ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 仁のフトコロ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
